SSブログ

日曜日は釣り! [お出かけ]

いやぁ!暑かったですねー!
で、釣りに行ってきました。久しぶりです。
yama.jpg

山もところどころピンクでかわいらしい!

umi.jpg

海はキラキラ!

sakana.jpg

わたしも釣れました!いっぺんに2匹!
上がメバル、下がカサゴです。

teru.jpg

相棒は本日45cmオーバー!ゲット!大満足!
グレ(メジナ)です。

で、夕飯はお魚三昧!
調理中から猫達大騒ぎ!
刺身をとった後にアラをたいたのですが、うろこを落とすのに湯通しした時魚の良い香りがしたらしく
クレクレっと膝を叩いてきます。
身の部分を茹でてあげて差し出すとすごい勢いで食べてしまいました。
写真撮り間に合わず!

sashimi.jpg

上から 大根のツマをとった後の大根の煮物
ブナピーの炒め物
グレの塩焼き
豆苗の炒め物
グレの刺身

ara.jpg

ほんとに荒々しくなってしまったアラだき
(言い訳すると、、みがほろほろしてお皿に移す時にくづれたんだってばー!)
密かにあたしの釣ったカサゴも入ってます、、、

道の駅にも途中によって筍と山芋も買いました。
筍は下茹でしたので、本日はタケノコ三昧にします。


*****追加****
SN3E0274.jpg

捌く手元を狙う「黒い影 ロコモコ」
うろこ取りと内臓処理までが相棒の仕事。
その後、枚おろしや、刺身、調理を私が担当。
で、試食(つまみ食い?)担当はロコモコ。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

うまそーでやす(゜-゜)
うらめしー、いや、うらやましーでやす・・・
新鮮な魚なんて もう10年以上食べてないでやす・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-12 20:09) 

みさぴ

わあ(・◇・)すごい!
大漁だ~♪ \(^-^)/おっきいー!!
こりゃあ大騒ぎしますよね♪
by みさぴ (2010-04-13 07:15) 

ぐらんも

みなさま niceありがとうございます。
なんか、食卓呑んべぇで恥ずかしいっす。

ぼんぼちぼちぼち さま
nice&コメありがとうございます。
やっぱ自分で釣った魚は美味しいです!
今、漁港の近くに住んでいるので、
スーパーの魚も新鮮地物を格安で食べてます、実は。

みさぴさま
こんなに大きなのはほんと久しぶり!
猫が狙ってる画像が携帯で撮ってあったので、追加しておきます。
真剣な後ろ姿に注目!
by ぐらんも (2010-04-13 08:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。