SSブログ

カメラの怪 [お出かけ]

今日は朝から、カメラをSONYの本社へ修理依頼で持っていきます!

カスタマーサービスから集配の修理依頼をしたけど、都合のいい時間にはどうも来てもらえないらしい。
で、おでかけの予定を諦めるかどうするかで
結局、窓口へ持っていくことにした。

あぁ、でも引き取りもまた行くんだよねぇ。
帰りだけ宅配も可能かなぁ?
いくらするんだろう?

見積もりは出してもらうつもりだが、1年と2カ月というところで故障。
そもそも、、、電池の消耗が激しい→観察→電源がOFFにしても切れていないらしい→故障?!
というわけで、見てもらいます。

びっくりするよ、実際。
いきなり電源がはいるから「ぽるたーがいすと」とかじゃないかと思ってしまいます。
(怖いからカタカナニしない、、、)
小さくカツっと音がして、液晶画面に表示が!
ひえ~!
どのボタンを押しても、On/Offスイッチをさわっても電源が切れない。
でも、いつの間にかOFFになってる。
で、カツっとまた電源がつく!!

一応、電池もそのまま入れていきます。
出してきて的な事を言われたけど、電池には原因が本当にないのかな?
それにしても、「レンズの無いカメラ」って「メガネの無いわたし」みたい。
間が抜けてる。
SN3E0547.jpg


愛機、入院です。
いつもどるかな?
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 3

プランツマーケット

ウチのカメラも、1年でおかしくなりました。
電源入れると、いちいち初期設定画面。
突然、電源が切れます。(ぐらんもさんと逆ですね!)
by プランツマーケット (2010-09-11 12:52) 

ぐらんも

プランツマーケットさん
nice&コメありがとうございます。
あら、ほんと、逆!
サービス窓口では
「水に濡らしましたか?」とか言われた。
濡らしてないし、すんごい、大事にしてました。
by ぐらんも (2010-09-12 12:36) 

ぐらんも

みなさま
niceありがとうございます。
カメラはやっぱ、スイッチ部分の機械に故障があるらしいです。
一度は異常無しの報告でしたが、やっぱ、故障だそうです。
結局、技術料と部品代で。15000円ぐらいだそうです。
あぁ、何だか損した気分だわ。
1年2カ月で修理、、、
ちなみに Sony α350 です。
by ぐらんも (2010-09-14 14:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。