SSブログ

横浜に行く [お出かけ]

行ってきました、、、だね。
目的は友達の出展している「アート縁日」
お昼を横浜駅で食べてアート縁日を観てきました。

屋外イベントだけにちょっと心配でしたが、
日曜日はなんとかお天気はもちました。

で、その足で赤レンガへ!
y1.jpg

目的は「オクトーバーフェスト」
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/
ビールとソーセージ!を目的で行って来たんですが、人の多さに変更。
外人さんが割り込んでブレブレですが、白いテントの足元には入場の為に並ぶ人々。
y2.jpg


で、関内の別のお店へ行くことにしました。
「じらい屋」 焼鳥屋さんです。
http://www.hotpepper.jp/strJ000019689/

入った時間が悪かったのか、最初は4人でカウンター横並び。
とうぜん、口がビールを欲していたので、ビールです。
お通しはキャベツ!
y3.jpg

このあと、テーブル席へ移動。

で、どうしてもオクトーバーフェストに対抗(?)したくてソーセージを注文!
焼鳥屋なのに、ソーセージが美味しい!!
アグー豚のソーセージです!おすすめ!
y4.jpg


でも、オクトーバーフェストは17日までなので、平日にもう一回チャレンジします!!

おまけ!
みみーさんも「もっきり」気分。注:中は水です!
口から行くよね、まずは。
y5.jpg


で、ブーンさんも「もっきり」気分
y6.jpg

※もっきり=お酒などを縁いっぱいまで注ぐまたは下の器にこぼれるほど注ぐこと。
 のん兵衛にはたまりません。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

みさぴ

もっきり!!
なるほど、そーゆー意味なんですね^^
by みさぴ (2010-10-14 07:15) 

ぐらんも

みさぴさん
nice&コメありがとうございます。
そうなんですよ。あんまり最近の若い人は言わないですよね。
って、ゆーより、オヤジなお店に行かないとこういった飲み物の注ぎ方しませんもんね。
みみーさんは平たいものは手を入れて遊ぶのが好きみたいなので、
水を飲ませるには「もっきり」がいいようです。
ブーンは気まぐれです。
by ぐらんも (2010-10-14 12:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。