SSブログ

真鶴荒井城址公園から湯河原海岸まで [お出かけ]

歩きでお出かけです。
カメラ持って、扇子持って、新しいサボで出かけました。

うちのすぐ側の琵琶の木。もう、色がついてます。
DSC05351.jpg


サボテンの花。
DSC05352.jpg


荒井城址公園。
小さい公園ですが、四季で色々な植物が楽しめます。
DSC05353.jpg


しだれ桜の広場。すでに青々していますが春には桜祭りがあります。
DSC05355.jpg


しだれ桜のサクランボウ。
DSC05371.jpg


私の家に勝手に生えていたお花と同じ!
石垣の隙間から咲いてました。
DSC05359.jpg


途中にある干物屋さん。
廃屋っぽく見えますかちゃんと営業してます。
DSC05362.jpg


干物屋さんが続きますが、必ずこんな木箱がいっぱい積んであります。
DSC05357.jpg


丸っとしたバラ。かわいい
DSC05363.jpg


丸っとしたアザミの綿毛。これもかわいい
DSC05366.jpg


さぁ、到着!湯河原海岸です!!
真夏ほどではありませんが、たくさんいます。
DSC05367.jpg

サーファーは週末ごとに来てますが、今日は家族連れや仲間同士が多いみたい。
みんなお昼はバーベキューかな?いい香りがあちこちからしてきます。
暑いせいか、バレーボールやフリスビーのついでに海へダイブしてる若者や子供も多し!
着替えあるのかぁ?

親子かな?
DSC05370.jpg


この辺りの砂はやや黒目。
DSC05369.jpg


都心からも電車で1時間半。
ぜひ、お越しくださいませ。

で、おまけ************************************
朝から釣りに行っていた相棒が帰ってきたので、早速甘えるロコモコさん
DSC05373.jpg


餌のおまけで付いてきたネズミ君をいたぶったあとのブーンさん
DSC05376.jpg



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

ameya

散歩範囲で海にいけるなんてうらやましいです。
干物やさんをのぞけたりするのも楽しそうですね
by ameya (2010-06-07 11:34) 

みさぴ

新しいサボだ♪ (o^_^o) 履き心地はよかったですか??^^
びわの実~♪ おいしそう~♪
お花もいろいろ~♪ 綿毛、かわいいですよね♪
砂浜の足跡、イイですね\(^-^)/
ロコモコちゃん、寄り添ってますね~♡
ねずみさんも・・・いたぶられて本望?かなー(o^_^o)
by みさぴ (2010-06-07 14:01) 

ぐらんも

ameyaさん
徒歩で海に行ける所に住むのが夢でした。
ただ、とんでもなく高台(高低差100m)なので、あんまし近い感じがしませんけどね。
干物屋さんを覗いて、その日の夕飯にします。これは凄く良いですよ!

みさぴさん
新しいサボはもうちょっと履きます。まだなじまない感じ。
歩くと小さいお花にも気がつくから楽しいですね。
みさぴさんの毎日をちょっと真似っこしました。
甘えん坊なモコと我関せずなブーンです。
ネズくんは毛がはげてきちゃいました(^、^;)
by ぐらんも (2010-06-08 17:37) 

ぐらんも

manekiuriさん
パトラさん
下総弾正くまさん
KOEELE_tokkyさん
chibinamiさん
ayafkさん
りぼんさん

niceありがとうございます。
カメラを持つと近所も立派なお出かけになります。
楽しかった!
by ぐらんも (2010-06-08 17:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。